レフティブログ

野球・サッカーを中心にスポーツの話題を更新します!

J1残留争いも佳境に・・

Jリーグも残り6節、今年は4チーム降格とあり、また、かなりの混戦になっており白熱していますね。 私がそんな降格争いで注目しているのが【横浜FC】です。夏の補強はさながらヴィッセル神戸を思わせるほど豪華でした。 MFアルトゥール・シルバ GKスベンド・…

松坂選手と斎藤選手の引退

奇しくも今年は高校野球を沸かせた2人の優勝投手が同時に引退する年となってしまいました。 松坂大輔投手、横浜高校から西武ライオンズへ。その後メジャー移籍、WBCでの活躍等々大活躍をするものの故障に悩まされ晩年は大きな活躍をすることができませんで…

阪神対広島8回の判定について

本日は私もダゾーンで見ていた阪神対広島8回の相沢選手が放った打球について触れたいと思います。 状況は8回表 広1ー2阪 ノーアウトランナー1塁 阪神岩崎投手が出てきていきなりの連打で1点を失い流れが広島に傾きそうな状況で起こりました。會澤選手…

巨人の現状と今後の展開

本日は現在9連敗中、今日も現時点で負けていて相当状態の悪い巨人について書こうと思います。先に述べておきますが、私は巨人ファンではありません。が、小さい頃から親に東京ドームによく連れて行ってもらい、巨人の野球を見ていたので愛着はあります。 私…

日本対オーストラリア戦感想

昨日の試合、まさにW杯予選といった劇的な展開になりましたね!! 昨日負けてサウジとオーストラリアが勝ち点12になったら2位以内はほぼ絶望的な状況となっていたので、上位を直接対決で叩けたのはとても良かったと思います。 とはいえ、試合内容を見る限…

やべっちスタジアムの感想

やべっちスタジアムでサウジ戦の総評とオーストラリア戦の予想スタメンについてやっていて、大変興味深かったので記事にします。 ゲストの中田浩二さん、加地亮さんのスタメン予想、だいぶ私と近かったです。番組では鎌田の出来について一切触れられていなか…

日本代表サッカーに思うこと

明日は日本対オーストラリア戦ですね。世論は森保監督解任という風潮がかなりあり、私もその方がいいと思う一人です。 ただ、組織を解体して数日で良くなることはないので、オーストラリア戦は間違いなく森保体制で行くでしょう。なので、現状のメンバーでど…