レフティブログ

野球・サッカーを中心にスポーツの話題を更新します!

J1残留争いも佳境に・・

f:id:lefty0828:20211021155142p:plain

Jリーグも残り6節、今年は4チーム降格とあり、また、かなりの混戦になっており白熱していますね。

 

私がそんな降格争いで注目しているのが【横浜FC】です。夏の補強はさながらヴィッセル神戸を思わせるほど豪華でした。

 

MFアルトゥール・シルバ

GKスベンド・ブローダーセン

FWフェリペ・ヴィゼウ

FWサウロ・ミネイロ

DFガブリエル・コスタ・ミネイロ

 

この補強に全く横浜FCに興味がなかった私にも、

 

『これで降格を免れたらちょっとした奇跡だな・・』なんてことを思いました。しかし、サッカーはうまい人を11人集めて出せば勝てるというほど甘いものではないので、半信半疑で見ていました。

 

そんな私の懐疑的な目を払しょくしてくれる目覚ましい活躍、いつの間にか今期の後半戦は横浜FCを応援していました。

 

アルトゥール・シルバこそ大きな稼働はしていませんが、その他の4人は差はあれども確実にチームに貢献しており、全ポジションに的確に補強したチームは生き返り、ブローダーセンがいる安心感と、困ったときにマンパワーで決めきれるサウロミネイロが、チームに勇気を与えています。そこに松尾選手や瀬古選手のような若い選手が躍動感を発揮しつつ、世界を知る選手から色々学んで成長を見せており、逆転での残留も後少しのところまで来ました。

 

上位に対抗できる完成度ではないですが、展開次第で個人の力で倒すこともできるようなチームにまで成長してきたので、どこが相手でも勝ち点は積める可能性があります。

 

そんなチームに来季のJ1での可能性を見たいので、是非とも残留できるように応援しつつ行方を見守りたいと思います。

 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村